高校生の皆さんに,是非参加をお勧めください!

全国高校化学グランプリは2003年で5回目を迎えます。
お蔭様で参加人数は年々増加し2003年は1500名が期待できます。

化学の面白さ,考える楽しさを高校生に伝えたい,と委員(高校・大学の教員)が丹精こめて作った問題も
「難しかったけど面白かった」、「問題の内容に興味がもてた」、「来年も参加したい」など、
高校生には好評でした。

また、1.2年生の方で、国際化学オリンピックに参加資格のある方は,来年の国際化学オリンピックの代表選抜に参加できます。

是非,高校生の皆さんに全国高校化学グランプリの参加をお勧めください。

 参加申込について

全国高校化学グランプリは2003年から従来のFAX(郵送)による申し込みから,インターネットのホームページを用いた申し込みに変更しました。

しかしながらインターネットに接続できない環境の方もいらっしゃると思いますので、
インターネットに接続できない環境の方には、こちら専用のFAX用紙(PDFファイル)をご用意いたしましたので
必要な生徒さんに配布頂けますと幸いです。

このFAXは下記連絡先にお問合せいただいても、送付いたします。

FAXは下記まで送信して下さい。
また、郵送の場合は6月30日(月) 必着です

送付先
〒101-8307 東京都千代田区神田駿河台1-5
(社)日本化学会 全国高校化学グランプリ事務局
TEL:03-3292-6164 FAX:03-3292-6318

 一次選考参加票の送付について

全国高校化学グランプリの申し込みは,「一次選考参加票」を参加者が受け取った時点で”完了”となります。
基本的には,参加申込者個人に郵送しますが,同一の学校内で多くの参加者がいらした場合は,
化学の先生にまとめて宅急便で送付いたします。

参加申込の高校生が多い高校の先生方には,大変お手数をお掛けしますが,
まとめて送付した「一次選考参加票」を、参加者に配布下さいますよう,お願い申し上げます。

尚,「一次選考参加票」の発送時期は、2003年7月7日(月)から7月10日(木)です。